口腔外科・口腔内科 情報センター > 口腔内科 > 口腔内科 患者様の声7
口腔内科 患者様の声7 |
ORAL MEDICINE |
東淀川区80歳男性 藤野様
私の受診の場合一見歯科とは関係のない病状になるのですが口腔内のカンジダ菌の増殖による病状で皮膚科 耳鼻科等受診しました。
細菌に関する血液検査 カンジダ菌の数値の検査も無く長いこと37度位の熱と体のだるさに苦しんでいました。治療法もはっきりせず改善されませんでした。インターネットで検索しひぐち歯科病院の口腔内科が有る事を知り受診しました。
そこで丁寧なカウンセリングで、現状の病状や生活環境のことまで聞いてくださり普通では時間がかかるので詳細なことは話せません。結果先生の受診で食道カンジダ症と診断されました。
そして3ヶ月で病状も治癒しました。これからも大学病院のようなところでなくてもひぐち歯科の口腔内科のような所で治療を受ける事が必要ではないかと思います。
これからも口腔内科での口腔トラブルについて広められる事をお願いします。本当に有難うございました。
-
MENU