スタッフ安木の実体験レポート1<ガムピーリング>

1日目 施術時間は短く上の前歯6本分の歯茎に薬を塗ってもらってだいたい5分くらいで終了でした。施術中はやけどした時のように熱くなりヒリヒリする感じでしたが、我慢できるくらいでした。

みるみるうちに歯茎が白くなりました。歯茎に白い膜が貼ってあるような感じです。鏡で見ると相当目立つ感じでした。
術後は3時間くらいヒリヒリするような鈍い痛みが続きましたが、仕事に集中していると忘れてしまうくらいでした。3時間過ぎたくらいからはヒリヒリ感も痛みもなくなりました。

帰宅後夕食を食べていると、歯茎に食べ物が当たったり塩辛いものを食べるとしみるような痛みがでました普段よりは食事がしにくいと感じました。食後1時間程度しみるような痛みが続きましたがこれも少し気になる程度で軽いものでした。

周りの反応ですが歯茎が白くなっているので目立つだろうと思っていましたが旦那は私が自分から「歯茎が白くなっている」と言い出すまで気がつかなかったようです。当人が思うほど目立たないのかもしれませんが、人に会う予定があればなるべくその日をさけてブリーチングをした方が良いと思いました。

2日目 朝見たら見た目は昨日と変わらず。
朝食にトーストとトマトを食べたらトーストが当たるのとトマトの酸味で歯茎がしみて痛かったです。ブラッシングも歯茎に当たり痛みが出ました。歯茎を避けてブラッシングした方が良いみたいです。
歯茎に物が当たったり、酸味や塩辛い等刺激があれば痛みはでますが刺激がなければ痛みま感じません。

仕事終わりに歯茎をみましたがブリーチングした白い歯茎の端の方が剥がれていました。
これが全部剥がれたらキレイな歯茎のが出てきます!楽しみです

 

 

ガム・ピーリング塗付

ガム・ピーリング体験前

上の歯(1日目)

下の歯(1日目)

上の歯(2日目)

下の歯(2日目)

 

MENU

きれいな歯になりたい!
院長著書
『きれいな歯になりたい!』(共著)
↑このページのトップへ戻る<< ガム・ピーリングへ戻る | ガム・ピーリング体験記2へ進む >>

<< 審美歯科へ戻る