ひぐち歯科クリニック 天使のヘッタ

ひぐち歯科クリニック トップページ > 院長・スタッフ紹介 >山本先生が北野高校に入るまで

山本先生が北野高校に入学するまで

北野高校へ入り方を山本先生に尋ねました!

 

・幼少期はどのように過ごされていましたか?

 小さい頃は木に登ったり、竹馬で遊んだり、鬼ごっこしたり、外で遊んでいることが多かったです。

・どんな習い事をされていましたか?

 そろばん、書道。

・ご両親は勉強などにどれくらい関わって取り組まれていましたか?

 ほとんど関わってこなかったです。教育にはあまり興味もない感じでした。

・どんなことをするのが好きでしたか?

 本を読むのが好きでした。

・遊びも含めて熱中していたことはなんでしょうか?

 ずっと本を読んでいた気がします。高校時代は楽器を買うためにアルバイトしたり、クラブ活動(オー ケストラ部)を頑張っていました。

・将来の目標を持ったのは何歳ぐらいでしょうか?

 高校2年生くらい。

・その目標を持ったきっかけはなんでしょうか?

 高校の授業です。生物の授業が興味深かったので、そちらの方面に進みたいと思っていました。

 それに加えて家庭科の授業で、「食べることは生きること」をテーマに色々学んでいく過程で歯学部 に進学しようかなと思いました。

・一日の勉強の時間はどれぐらいでしたか?

 テスト前以外は学校や塾の宿題・課題しかできていなかったと思います。

 高校生になってからは課題の量が増えて一日1,2時間は勉強していたと思います。高2の秋くらい からは1日3時間以上勉強している日が多かったように思います。それ以外に、電車に乗っていると きはできるだけ英単語を覚えるようにしていて、週に100単語覚えることを目標にしていました。

・希望の高校・大学に入学できた要因はご自分で何だと考えられていますか?

 先生方に恵まれたのが一番の要因だと思いますが、その時々の自分の実力や足りない部分をきち んと自己分析して、解決法を考えながら勉強を進めていくことができたからだと思います。 

スタッフ

 ↑このページのトップへ戻る

<< 院長・スタッフ紹介へ戻る


<< ひぐち歯科クリニック トップページへ戻る


ひぐち歯科クリニック トップページ 口腔外科 審美歯科 口臭外来
予防歯科(3DS) 歯周治療 小児歯科 インプラント 義歯(入れ歯)
カウンセリング 定期健診 保険適用外の治療費 アクセス 院長・スタッフ紹介
自慢の設備 各コーナー写真 メール予約 質問コーナー お知らせetc
阪急茨木市駅前 医療法人慶生会
ひぐち歯科クリニック
診療日 月 火 水 木 金 土
診療時間 8:45~12:30 13:30~17:00
 最終受付 午前診 12:00 午後診 16:30
〒567-0817 大阪府茨木市別院町3-34サンワビル2F
Tel 072-646-8445
E-mail
higuchi@web-know.com
ご質問・お問い合わせ
>>質問コーナー
URL ひぐち歯科クリニックトップページへ 
Copyright 2005 Higuchi Dental Clinic. All Rights Reserved.